忍者ブログ
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
ほしほ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
アニメ・漫画・ゲーム
 応援中!
 最新トラックバック
 バーコード
 P R
 アクセス解析
乙女ゲームメインに、イラストやらプレイ感想やらつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も忙しく、去年に引き続きソシャカスな1年でした。
ソシャゲのプレイ時間累計すると普通に1本2本ゲームできそうなんだよなあ…



・ドリフェス!(アプリ)

バンナム×ランティス×アミューズのアイドルプロジェクト。
キャストが声優ではなく、アミューズの若手俳優で2次元と3次元がリンクするのが目玉のコンテンツ。
もうこれ別記事書こうと思ってるからここではあんま詳しく書かないけど、ドハマリしました。現時点では自分の中で1番アツい。
アイカツスタッフが企画制作していて、初期から興味はあったんですが演技があまりにも酷すぎる…という理由で敬遠していた過去の自分殴りたい。
とにかく最高なので皆やってくれ。アニメも放送されていて、アニメ見てからだと100000倍楽しめます。というかアニメが素晴らしすぎる。
アプリはリズムゲームですが、体力制度がなくゲームオーバーにならないので苦手な人でも楽しめるよ!


・ボーイフレンド(仮)きらめきノート(アプリ)

ボイフレのリズムゲーム。
どこもかしこもリズムゲーで流れに乗ったボイフレくんの出来は…まあ普通…?
元々そんなに好きなキャラがいるわけでもなかったので、ブラウザ版やってるしとりあえずやってみるかのノリではじめました。
タップ判定が厳しすぎてすぐやめたんですが、今は改善されてるのかな?
まんまスクフェスで、これから何か新しいシステムなりを開発しないとブラウザのボイフレみたいにまた客離れするのでは…?という印象。


・スカーレッドライダーゼクス 青と紅の狂詩曲(アプリ)

SRXのリズムゲーム。例によってリズムゲーの流行に乗ったSRXくんの出来は…クソやんこんなの…。
ブラウザで音ゲーやってるのかと思うほどもっさり…来年まで持つかな?私は持たない方に賭けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]