忍者ブログ
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索
 プロフィール
HN:
ほしほ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
アニメ・漫画・ゲーム
 応援中!
 最新トラックバック
 バーコード
 P R
 アクセス解析
乙女ゲームメインに、イラストやらプレイ感想やらつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを更新していない間、内Pのこと以外にも色々ありました。


まず、幕末恋華10周年おめでとうございました!!
ツイッターで企画をやったり、本当に楽しかったです。
しかし一方で、D3パブリッシャーの赤字というニュース。
そして寺山Dの、明確ではないにしろ「恋華の移植はない」と取れる発言。
移植に関しては、大石役の加藤木さんが引退なされた時からないんだろうなぁと覚悟していました。
なのでGSほどショックはなかったんですが、新選組はともかく花柳はPS2作品。
なんとかしてアーカイブスで遊べるようにして欲しいですね…
一時期D3は動きがなさすぎて乙女ゲー撤退かとすら思ったんですが、最近またゲームをリリースしているみたいですし。
ただお布施にしても男遊郭には手を出せませんでした…ひつじぐも…
次に出るヴァンウルフクロスは、評価がそこそこなら買おうかなぁ。

しかし、EVSを使った乙女ゲー・ギャルゲーがもう出なさそうなのはほんっと勿体無い。
KONAMIはもう恋愛ゲームを出す気がなさそうだし…。
なんとかして他作品にもつけられれば良いのになぁ。
PR
つい昨日のことなのですが…
「ときめきメモリアルGirl's side」シリーズのプロデューサー、パパこと内田PがKONAMIを退職なされました。
本当に本当にショックで。内Pのツイッターを見て涙が出ました。

ときメモGSは、私にとって初めての乙女ゲームでした。
最初がGS以外なら、こんなに乙女ゲー好きになってなかったと思います。
今でも、葉月王子を攻略するも最後パラが足りず、徹夜でやり直したことを覚えています。

13年のGSイベントに参加したのですが、本当に本当に素晴らしいイベントでした。
たかがゲーム…と思われるかもですが、あんなに幸せな気持ちで満たされたイベントは初めてでした。
14年のイベントは最前列のチケットが取れたにもかかわらず、突然発症した病気で泣く泣く諦めました。
来年は絶対行くぞ!と誓って。
ということから、私は14年のイベに行っていないのであまり詳しくは知らないのですが
どうも、「次回作(GS4)の予定は?」と聞かれたときに言葉を濁していらしたみたいですね。
もう去年から、内PにはKONAMI離脱の考えがあったのか…と今更ながら思っています。
ときレスがコーエーに移管したのも納得できます(これも当時大騒ぎしてました)

ときレスがコーエーに移管・KONAMIがテニプリ乙女ゲーの新作を作らない、辺りから
なんとなく、あれ、KONAMIはもう乙女ゲーつくらないの…?と不安に感じていましたが
まあ新作はなくともイベはやってくれるよね…と楽観的に考えていました。

しかし内Pがいないとなれば当然イベは開催されない。
たとえ今後GS4が発売されたとしてもそれはもう別物。
そして、内Pが新しい乙女ゲームをプロデュースしたとしても、それはGSではない。
つまり、GSシリーズは実質展開終了。
この事実がどうしようもなく悲しく、気持ちの整理に時間がかかりました。

GS1・2・3という素晴らしい乙女ゲームを生み出してくれた内P。
今でもちょっと打ちながら泣きそうなんですが、内Pのツイッターを読む限り
「GSユーザー」のことを考えてくれての離脱という決断と取れるので、
いつかきっと、また近いうちに内Pプロデュースの乙女ゲーが出るのではないかなと。
それはそれで楽しみです。もし出たら必ず購入します。
パパ、今まで本当にありがとう。本当にお疲れ様。
ニーナに出会わせてくれて、本当にありがとう。


いつも心にときめきを。ずっとずっと忘れません。
お久しぶりです。
2年ぶりに更新です…

この2年、いろいろなものにハマりましたが
一番は声優・福島潤さんのファンになったことですかねぇ…w
12年に放送された「アクエリオンEVOL」のジン×ユノハにどっぷりハマってしまい、そのジンくん役が福島さんでした。
その後13年1月期のアニメ「琴浦さん」でもーーーーー沼に落ちてしまって。
お声、演技、人柄…とにかく惚れ込んでしまいました。
現在福島さんがメインキャラで出演していらっしゃる「弱虫ペダル」沼に浸っております…まさかスポーツ漫画にどっぷりな日が来ようとは。
しまじゅんのためにシチュCDデビュー、ボブゲデビュー、BLCDデビューまでしました…。
この先こんなに好きな声優さん現れるかな?ってくらい(あー恥ずかしいw)

乙女ゲームの方は、KONAMIやD3があれであれなことになってしまったので
あんまりプレイしなくなってしまいました(この話はまた別記事に書こうと思ってます)
と言っても恋華やGS、コルダは大好きですし、TAKUYO作品は必ずプレイしています。


ぼちぼち更新再開させていこうかなあと考えていますので、またよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♡

年末は積みゲーをやらずに、突発的に買った華アワセをやっていました…
これがまた面白くて。
1500円で本屋さんに売っているとは思えないクオリティで、とても良い作品でした。続編が楽しみ。
以下、ツイッターで呟いたネタバレ感想です

♥♥ロシュフォール先生、お誕生日おめでとうございます♥♥
一年経ってもホシタニアンは貴方の監獄に囚われたままです||Φ|(///|゚|▽|゚|///)|Φ||

3f3d4eab.png
 

忍者ブログ [PR]